資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
MARKETING
2024.11.29
リスティング広告のインプレッションシェアとは?その活用方法を解説
リスティング広告は、検索広告とも呼びGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上部などに表示されるテキストベースの広告のことです。 例えばGoogleであれば、「スポンサー」と表記があり、他のオーガニックな検索結果とは違いが分かるように表示されています。 リスティング広告の仕組みは、事前に登録したキーワードとユーザーが検索した語句をベースに、広告システムが他の...
ARTICLES
MARKETING
2023.05.23
新たな集客に活用!LINE広告の使い方を解説
LINEは、幅広い年齢層で80%以上が利用するメッセージアプリです。 日本の利用者数は、9400万人/月でユーザーの内、86%が毎日利用しています。*1 SNS利用者の内、「LINEのみ」を利用しているユーザーは40%近くいます。*2 インフラになっているとも言えるLINEですが、LINEを利用している時に広告を見たことがある方は多いのではないでしょうか。 本記事では、LINE広告の内容や配...
MARKETING
2023.03.29
企業アカウントでSNSを運用するコツとは
年々、デジタルメディアへの接触比率が高まり多くの人がスマホを利用しSNSを使っています。 国内のSNS普及率は80%を超えていて、マーケティングという観点からは無視できない重要な媒体と言えます。 SNSでは共感を得てユーザーと繋がることで、今までの一方通行な広告手法ではない方法でユーザーへ商品やサービスを伝えることができます。 企業のWebサイトが必須の時代からSNSアカ...
MARKETING
2023.03.10
マルチユーザーログインとは?Twitter広告アカウントに別のアカウントを追加する
Twitterのアカウントを運用し広告を出すにはTwitter広告アカウントをつくります。 さらに、キャンペーン作成や広告運用を広告代理店などに依頼する際には、代理店のアカウントに広告アカウントのアクセス権を付与する必要があります。 この機能は、Twitterではマルチユーザーログインと呼ばれその方法について、下記、説明ページに詳細があります。 マルチユーザーログインを使う...
MARKETING
2023.02.08
アーンドメディアとは?ユーザーとの関係構築がカギ。他のメディアとの違いを解説
皆さん「アーンドメディア」という言葉を聞いたことはありますか。 アーンドメディアとは、「earned」(獲得する)メディアという意味です。 何を獲得するかというと、ユーザーの信用や情報を獲得するということを指します。 また、企業目線で言うと有料の広告以外で商品の宣伝を獲得することと言えます。口コミを稼ぐメディアと言い換えることもできます。
MARKETING
2023.02.02
リマーケティング広告とは。一度Webサイトを訪れたユーザーに効率良く広告を表示
リマーケティング広告という言葉を聞いたことはありますか。 訪れたサイトの広告が、他のサイトでも表示された経験があるかと思います。これがリマーケティング広告です。 一度サイトを訪れたユーザーに対して、広告を表示する手法のことを指します。Googleではリマーケティングと呼ばれ、Yahoo!などではリターゲティングと呼ばれる種類の広告です。どちらもユーザーが一度見たコンテ...
MARKETING
2023.01.26
リスティング広告の広告見出しを活用して、クリック率を上げよう
検索エンジンの検索結果に表示される広告をリスティング広告と言います。リスティング広告は「広告見出し」と「説明文」、「キーワード」、「リンク先URL」で構成されます。 すべての要素が重要なのですが、特に「広告見出し」は大きく表示され目立つ要素となっています。ユーザーの検索意図にあった広告であることを示すために「広告見出し」を活用することが、極めて重要です。
1
2
3
4
5
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。