資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
MARKETING
2024.11.29
リスティング広告のインプレッションシェアとは?その活用方法を解説
リスティング広告は、検索広告とも呼びGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上部などに表示されるテキストベースの広告のことです。 例えばGoogleであれば、「スポンサー」と表記があり、他のオーガニックな検索結果とは違いが分かるように表示されています。 リスティング広告の仕組みは、事前に登録したキーワードとユーザーが検索した語句をベースに、広告システムが他の...
MARKETING
2024.09.26
LINE友だち追加広告について解説!
LINE公式アカウントを運用している企業の皆様や、企業のLINE公式アカウントを友だち追加しているユーザーも多いのではないでしょうか。ユーザーは企業のLINE公式アカウントを友だち追加することで有益な情報を受け取ることができ、企業はユーザーとのコミュニケーションの機会を得ることができます。 今回ご紹介する「友だち追加広告」は、LINEアプリ内でLINE公式アカウントの友だちを獲...
MARKETING
2024.08.28
コアアップデートに強いサイトとは?SEOを意識したコンテンツ制作のヒント
Googleのアルゴリズムアップデートで、今まで検索ランキングで上位だったページが大幅な順位ダウンになることがあります。逆に大きく順位が上がることもあります。 このようなことが頻繁に起こると、サイト運営が安定せず計画に大きな影響が出てしまいます。 そのような事態にならないように、あるいはなっても大丈夫なようにGoogleの検索アップデートに大きく影響されないサイト運営...
ARTICLES
MARKETING
2024.07.29
Instagramのアルゴリズムから考えるアカウント運用
Instagramのアカウントを運用するにあたって、Instagram公式が発信しているアルゴリズムの情報をもとに、どのようなポイントを考慮すべきか確認していきましょう。 参考にする情報は下記 の記事となります。 Instagramの仕組みを解き明かす Instagramのランキングを解説 Instagram検索の詳しい仕組み 記事の中では、投稿のどのようなポイントを評価しユーザーに表...
MARKETING
2024.03.27
2024年3月のGoogle 検索のコア アップデートについて
2023年は、3月、8月、10月、11月と例年には見られないペースでGoogle 検索のコア アップデートが実施されました。 そして、新たに2024年3月にコアアップデートが実施されています。 検索のアップデートの履歴は、こちらから確認できます。 年に数回検索アルゴリズムとシステムに大きな変更を加え、このようなアップデートをコアアップデートといいます。 簡単に言えば、検索エ...
MARKETING
2024.02.26
Core Web Vitalの「INP」とは?「FID」から変わる新たな指標
GoogleのCore Web Vitalsは、ウェブページのユーザーエクスペリエンスを評価するための重要な指標群です。 これらは、サイトのパフォーマンスを客観的に把握し、検索ランキングを向上させるための指標になります。 最近、GoogleはFirst Input Delay(FID)からInteraction to Next Paint(INP)への重要な指標の変更が2024年3月12日より正式に採用されることを発表しました。 Web...
MARKETING
2023.12.22
リスティング広告に必要な準備とは?
リスティング広告は、検索語句に合わせて広告を表示する広告媒体です。 広告主はアピールしたい商品やサービスに関連するキーワードを設定します。 そのキーワードとマッチする検索語句を入力したユーザーに対し、広告が表示される仕組みです。 検索するという行為は、ユーザーの購買行動の重要なステップです。 商品やサービスに関連する検索語句で自社サイトが上位に表示され...
MARKETING
2023.11.28
Instagram広告の準備をしよう。Meta Business Suiteのビジネスマネージャーを活用
FacebookやInstagramで広告を出すには、少し準備が必要です。 個人のアカウントで、広告を管理して出すという方法を取られる場合も多いかと思いますが、本記事では個人アカウントでの運用ではなくビジネス用のアカウントで組織として広告運用を始める方法をまとめました。 ビジネス用のアカウントを作成することで、組織としてFacebookページや広告アカウントを所有・管理でき、複数...
MARKETING
2023.10.23
LTVとは?LTVで広告費の求め方や運用方法について
広告予算はどのように決めていますか? 「広告の予算ってどう決めればいいのだろう?」「広告予算が適切かどうかわからない」など、広告ジャンルも複数あり、広告予算の決め方も様々あるため、どうやって広告費を決めるべきか迷ってしまいます。 ここでは、広告予算の算出方法として「LTV」をもとにする方法や、運用方法についてご紹介します。
1
2
…
5
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。