資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.04.28
マイクロコンバージョンとは?広告運用を進化させる「一歩手前」の活用方法を解説
マイクロコンバージョンという言葉を聞いたことはありますか? これは、最終的な申し込みや購入といった“本来のコンバージョン”に至るもう一歩手前の重要なアクションを指します。例えば「カートへの追加」や「資料請求フォームの閲覧」、「会員登録ページへの遷移」などがそれに該当します。 つまり、最終ゴールに至るまでの“小さな成功体験”。それを計測し、広告運用やLP改善に...
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
ARTICLES
MARKETING
2023.01.26
リスティング広告の広告見出しを活用して、クリック率を上げよう
検索エンジンの検索結果に表示される広告をリスティング広告と言います。リスティング広告は「広告見出し」と「説明文」、「キーワード」、「リンク先URL」で構成されます。 すべての要素が重要なのですが、特に「広告見出し」は大きく表示され目立つ要素となっています。ユーザーの検索意図にあった広告であることを示すために「広告見出し」を活用することが、極めて重要です。
MARKETING
2022.12.19
UGCとは?その意味とマーケティングに活用すべき理由
UGCという言葉を聞いたことはありますか。 簡単に言えばユーザーが生成したコンテンツを指します。User Generated Contentを略したものです。 マーケティングにおいて、認知・アテンションの獲得は重要ですが、UGCを活用することでアテンションの獲得を強化することができるのです。 本記事では、UGCの特徴について解説いたします。
MARKETING
2022.12.08
Googleの検索アルゴリズム、ランキングアップデートについて
Googleのランキングアップデートとは、何でしょうか。 200以上の要素と様々な技術が組み合わさって作られている検索順位を生成する仕組みのことを指します。 最も有用な情報を表示するために、様々な要因・シグナルを活用し高品質な検索順位表示を作り上げています。
MARKETING
2022.11.04
Googleが実施するコアアップデートとは?年に数回行われる大きな変化
皆さん、コアアップデートという言葉を聞いたことはありますか? Googleが検索エンジン(アルゴリズム)の改良をし年に数回、アップデート行います。このアップデートがコアアップデートというもので、皆さんが使えるようにアップデートを公開することを「ロールアウト」といいます。本記事では、このコアアップデートが検索順位にどのような変化や影響を与えるのかという面で、分かりや...
MARKETING
2022.10.19
E-A-Tとは?SEO対策に必須のGoogleのアルゴリズムで重要とされる指標
E-A-Tとは「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取り作られた言葉です。 Googleがこれらのポイントを評価し、高品質なコンテンツかどうかを判断しています。 SEOを実施していく上では、情報を求めている人に届く「高品質なコンテンツ」を作ることが重要です。そして、E-A-TはGoogleが何を持って「高品質なコンテンツ」と判...
MARKETING
2022.10.07
【初めてのWeb集客決定版】無料でWeb集客する3つの方法を徹底解説!
集客方法はオンラインとオフラインの2つに大別できます。現在はほとんどの年代でスマホを利用しており、SNS利用者の増加や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインのWeb(インターネット)集客の重要性が増しています。 そんな中、「これからWeb集客を始めたい」とか「Web集客は何から始めればよいか」などのご相談を多くいただきます。そのようなお悩みをもった方のために、本記事...
1
…
3
4
5
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。