資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
企業のWeb・マーケティング担当者のためのWebマガジン
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MISC
2025.02.28
Xで見かけるパロディアカウントとは?
皆さん、Xでパロディアカウントというラベルを見かけることはありませんか? 実は、2025年1月10日にパロディアカウントというラベルを表示する機能がXに追加されました。 パロディアカウントとは、X(旧Twitter)で風刺やユーモアを目的とした、有名人、作品などを模倣したアカウントのことです。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
MARKETING
2024.11.29
リスティング広告のインプレッションシェアとは?その活用方法を解説
リスティング広告は、検索広告とも呼びGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上部などに表示されるテキストベースの広告のことです。 例えばGoogleであれば、「スポンサー」と表記があり、他のオーガニックな検索結果とは違いが分かるように表示されています。 リスティング広告の仕組みは、事前に登録したキーワードとユーザーが検索した語句をベースに、広告システムが他の...
MISC
2024.10.28
クローラーが理解できるJavaScriptの使い方
検索エンジンがWebサイトを検索結果に表示するために、Webサイトのページを解析しデータベースへ登録します。これをインデックスと呼びます。 インデックスするには、クローラーと呼ばれるロボットがWebページを解析し情報を収集するプロセスが必要です。 このプロセスでは、Webページの解析のためにHTMLだけでなくCSSやJavaScriptを読み込み処理します。 実はこれらの処理では、...
MARKETING
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
ALL
RECENT
最新の記事
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MISC
2025.02.28
Xで見かけるパロディアカウントとは?
皆さん、Xでパロディアカウントというラベルを見かけることはありませんか? 実は、2025年1月10日にパロディアカウントというラベルを表示する機能がXに追加されました。 パロディアカウントとは、X(旧Twitter)で風刺やユーモアを目的とした、有名人、作品などを模倣したアカウントのことです。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
MARKETING
2024.11.29
リスティング広告のインプレッションシェアとは?その活用方法を解説
リスティング広告は、検索広告とも呼びGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上部などに表示されるテキストベースの広告のことです。 例えばGoogleであれば、「スポンサー」と表記があり、他のオーガニックな検索結果とは違いが分かるように表示されています。 リスティング広告の仕組みは、事前に登録したキーワードとユーザーが検索した語句をベースに、広告システムが他の...
MISC
2024.10.28
クローラーが理解できるJavaScriptの使い方
検索エンジンがWebサイトを検索結果に表示するために、Webサイトのページを解析しデータベースへ登録します。これをインデックスと呼びます。 インデックスするには、クローラーと呼ばれるロボットがWebページを解析し情報を収集するプロセスが必要です。 このプロセスでは、Webページの解析のためにHTMLだけでなくCSSやJavaScriptを読み込み処理します。 実はこれらの処理では、...
ALL
ANALYSIS
分析
ANALYSIS
2024.05.20
コンバージョン率をUP!ヒートマップ分析のコツ
「Webサイトへのアクセスはあるが、コンバージョンが増えない。」 「どのコンテンツがユーザーに受けているか分からない。」 「コンバージョン率を上げるために、サイトを改善したいがどこから手をつけたら良いかわからない。」 このような悩みをお持ちのマーケティングご担当者の方は多いと思います。 Webサイトのユーザーの行動を可視化する「ヒートマップ」を利用することで...
ANALYSIS
2024.04.23
サーチコンソール(Google Search Console)の基本
皆さん、サーチコンソール(Google Search Console)はお使いでしょうか。 サーチコンソールを使うことで、サイトの更新に合わせた各ページのインデックス登録を促すことが出来たり、Googleのサイトの検索に関する様々なデータが分かります。 Google Analyticsでは分析できない検索クエリや、表示回数、検索順位、クリック率などを日々確認することができます。 これらは、SEO対策...
ANALYSIS
2022.08.26
【誰でもできる】Googleアナリティクスで計測を始めるための設定方法を解説(スタートアップガイド)
自社(個人)で管理しているWebサイトのアクセス状況はGoogleアナリティクスで無料でアクセス解析することができます。この記事ではGoogleアナリティクスでアクセス解析を始めるための設定について解説します。
ALL
MISC
その他
MISC
2025.02.28
Xで見かけるパロディアカウントとは?
皆さん、Xでパロディアカウントというラベルを見かけることはありませんか? 実は、2025年1月10日にパロディアカウントというラベルを表示する機能がXに追加されました。 パロディアカウントとは、X(旧Twitter)で風刺やユーモアを目的とした、有名人、作品などを模倣したアカウントのことです。
MISC
2024.10.28
クローラーが理解できるJavaScriptの使い方
検索エンジンがWebサイトを検索結果に表示するために、Webサイトのページを解析しデータベースへ登録します。これをインデックスと呼びます。 インデックスするには、クローラーと呼ばれるロボットがWebページを解析し情報を収集するプロセスが必要です。 このプロセスでは、Webページの解析のためにHTMLだけでなくCSSやJavaScriptを読み込み処理します。 実はこれらの処理では、...
MISC
2024.06.28
GoogleのAI Overviewとは
Googleの検索結果に、AIの要約が表示される「AI Overview」(AIの概要)が米国で、一般公開されています。 https://blog.google/products/search/generative-ai-google-search-may-2024 検索クエリに対して、AIが要約したまとめのような内容が表示される機能です。 検索エンジンの表示が変化するということで、SEOに大きな影響があるのではないかと考えられています。 本記...
ALL
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。