資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
RECENT
最新の記事
MARKETING
2025.11.27
アドフラウドとは?その発生理由や対策を解説
アドフラウドとは、プログラムによる自動化されたボットや、マルウェアに感染したデバイス、さらには人間の作業者などを利用して不正に広告表示やクリックを発生させることでサイトの成果報酬を水増しする広告詐欺のことを指します。 一見すると通常のユーザー行動と見分けがつきにくいため、広告主や媒体社にとって大きな問題となっています。 一般的なWeb広告では、Webサイトやアプ...
MARKETING
2025.10.30
Googleがプライバシーサンドボックスを廃止。その背景と今後について
Googleはサードパーティークッキーに代わる技術としてプライバシーサンドボックスと呼ばれる広告配信とプライバシーを紐付ける新たな取り組みを進めてきましたが、技術面や事業面など様々な課題があり2025年10月に廃止に至りました。 本記事では、プライバシーサンドボックスが廃止された背景と今後についてまとめています。
MARKETING
2025.09.29
その広告、コンバージョンを計測していますか?実装と運用を解説
Web広告の運用にはコンバージョンの計測が欠かせません。 コンバージョンの計測には、ユーザーのブラウザ上で実行されるものとサーバーサイドで実行されるものがありますが、今回はブラウザ上で実行されるものについての実装方法とその後の運用のコツを解説します。
MARKETING
2025.08.28
3C分析とは?フレームワークを活用するには
「Web担当になったけれど、まず何から考えればいいのかわからない…」そんなときに役立つのが 3C分析 です。マーケティングの教科書にも必ず出てくる基本フレームワークで、シンプルながら実務に直結するヒントが得られます。 3Cとは Customer(市場・顧客)/Competitor(競合)/Company(自社) の3つを分析する考え方です。客観的に理解を深める重要なフレームワークです。
MARKETING
2025.07.30
Google検索のAI Modeとは?
Googleは最新イベント「Google I/O」にて、新たなサービス「AI Mode」を発表しました。このAI Modeは、検索体験の大幅な進化をもたらす6つの機能で構成されています。 日本での公開はまだですが、近い将来利用できるようになる機能ですので予習を兼ねて本記事でまとめています。
MARKETING
2025.06.27
LPのABテストはどこから手を付けるべきか?
Web広告を成功させるには、広告運用だけでなくランディングページ(LP)の改善も必要不可欠です。せっかく広告で良質なトラフィックを集めても、受け皿となるLPの完成度が低ければ、成果にはつながりません。 LPの改善がコンバージョンの増加に繋がることも多く、優先的に取り組むべき改善の一つとなるでしょう。 本記事では、LPの改善における重要なポイントを共有していますのでご...
1
2
…
10