資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.06.27
LPのABテストはどこから手を付けるべきか?
Web広告を成功させるには、広告運用だけでなくランディングページ(LP)の改善も必要不可欠です。せっかく広告で良質なトラフィックを集めても、受け皿となるLPの完成度が低ければ、成果にはつながりません。 LPの改善がコンバージョンの増加に繋がることも多く、優先的に取り組むべき改善の一つとなるでしょう。 本記事では、LPの改善における重要なポイントを共有していますのでご...
MARKETING
2025.05.27
YouTubeの動画広告を効果的に運用するポイントを解説
YouTubeの動画広告は、他の広告媒体にはない特徴が多くあります。 ユーザー数の多さ ターゲティングの幅広さ 動画フォーマットによる情報量の多さ それらを活用することが、YouTubeの広告運用を成功させる鍵となります。
MARKETING
2025.04.28
マイクロコンバージョンとは?広告運用を進化させる「一歩手前」の活用方法を解説
マイクロコンバージョンという言葉を聞いたことはありますか? これは、最終的な申し込みや購入といった“本来のコンバージョン”に至るもう一歩手前の重要なアクションを指します。例えば「カートへの追加」や「資料請求フォームの閲覧」、「会員登録ページへの遷移」などがそれに該当します。 つまり、最終ゴールに至るまでの“小さな成功体験”。それを計測し、広告運用やLP改善に...
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
ARTICLES
MARKETING
2022.10.19
E-A-Tとは?SEO対策に必須のGoogleのアルゴリズムで重要とされる指標
E-A-Tとは「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の頭文字を取り作られた言葉です。 Googleがこれらのポイントを評価し、高品質なコンテンツかどうかを判断しています。 SEOを実施していく上では、情報を求めている人に届く「高品質なコンテンツ」を作ることが重要です。そして、E-A-TはGoogleが何を持って「高品質なコンテンツ」と判...
MARKETING
2022.10.07
【初めてのWeb集客決定版】無料でWeb集客する3つの方法を徹底解説!
集客方法はオンラインとオフラインの2つに大別できます。現在はほとんどの年代でスマホを利用しており、SNS利用者の増加や新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインのWeb(インターネット)集客の重要性が増しています。 そんな中、「これからWeb集客を始めたい」とか「Web集客は何から始めればよいか」などのご相談を多くいただきます。そのようなお悩みをもった方のために、本記事...
MARKETING
2022.09.28
SEOにとって重要な指標!Googleが提唱するCore Web Vitals(コアウェブバイタル)とは
皆さん、Core Web Vitals(コアウェブバイタル)という言葉を聞いたことはありますか? Googleが提唱するWeb Vitals(ウェブバイタル)というWebサイトの体験や品質を統一的に表現する指標・考え方があります。その中でも特に重要な要素をCore Web Vitalsと言います。 Core Web Vitalsは全てのWebページにおいて測定する価値のある重要な指標です。 本記事では、Core Web Vitalsが...
MARKETING
2022.09.09
Googleオプティマイズを使ったA/Bテストのやり方を解説
以前の記事でABテストについて解説しました。今回は、Webサイトの改善に有効なABテストを行えるGoogleオプティマイズの設定方法について詳しく説明します。ABテストはWeb広告運用やWebサイト改善などWebマーケティングにおいて非常に重要な役割を持っていますので積極的に実施することをおすすめします。
MARKETING
2022.08.31
LP(ランディングページ)とは?Web集客を効果的に行う重要な役割を解説
LP = ランディングページとは、「Landing → 着地する」という意味から、リンク先の到着ページを意味します。 このランディングページという言葉ですが、Web広告のリンク先のことを指す場合と、オーガニック検索などの広告以外の導線からのリンク先をランディングページと呼ぶ場合があります。 本記事では、Web広告のリンク先のページという意味のランディングページについて、その重...
MARKETING
2022.07.08
そのサイト、パターンテストしましたか? ABテストのやり方を解説
Webサイトやデジタル広告はアクセス解析で課題を見つけることはできますが、改善方法は自分で考えなければなりません。Webマーケティングにおいて改善方法を見つける手段としてABテストは非常に有効です。この記事ではABテストについて目的や流れなど詳しく解説します。
1
…
4
5
6
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。