資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.04.28
マイクロコンバージョンとは?広告運用を進化させる「一歩手前」の活用方法を解説
マイクロコンバージョンという言葉を聞いたことはありますか? これは、最終的な申し込みや購入といった“本来のコンバージョン”に至るもう一歩手前の重要なアクションを指します。例えば「カートへの追加」や「資料請求フォームの閲覧」、「会員登録ページへの遷移」などがそれに該当します。 つまり、最終ゴールに至るまでの“小さな成功体験”。それを計測し、広告運用やLP改善に...
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
MARKETING
2025.01.27
Instagram広告を運用するコツを紹介
Instagramへ広告を出して集客したい、ビジネスの役に立てたい!このように考えたことはありませんか? 「チラシやDMで集客していたイベントの集客施策をInstagram広告に移行したい。」 「自社のサービスをInstagram上で告知したい。」 「Instagramを活用して、集客したい。」 弊社では、このようなお問い合わせを頻繁にいただきます。 Instagram広告は誰でも簡単に始められ...
MARKETING
2024.12.16
トライアルリール動画とは?Instagramのフォロワー以外の人にのみに公開
先日Instagramが「トライアルリール動画」という新機能をリリースしました。 トライアルリール動画は、通常のリール動画がフォロワーも含めた人々に公開されるのに対し、フォロワー以外にのみ公開されるリール動画となります。 本記事では、この新しい機能について解説しています。
ARTICLES
MARKETING
2022.09.28
SEOにとって重要な指標!Googleが提唱するCore Web Vitals(コアウェブバイタル)とは
皆さん、Core Web Vitals(コアウェブバイタル)という言葉を聞いたことはありますか? Googleが提唱するWeb Vitals(ウェブバイタル)というWebサイトの体験や品質を統一的に表現する指標・考え方があります。その中でも特に重要な要素をCore Web Vitalsと言います。 Core Web Vitalsは全てのWebページにおいて測定する価値のある重要な指標です。 本記事では、Core Web Vitalsが...
MARKETING
2022.09.09
Googleオプティマイズを使ったA/Bテストのやり方を解説
以前の記事でABテストについて解説しました。今回は、Webサイトの改善に有効なABテストを行えるGoogleオプティマイズの設定方法について詳しく説明します。ABテストはWeb広告運用やWebサイト改善などWebマーケティングにおいて非常に重要な役割を持っていますので積極的に実施することをおすすめします。
MARKETING
2022.08.31
LP(ランディングページ)とは?Web集客を効果的に行う重要な役割を解説
LP = ランディングページとは、「Landing → 着地する」という意味から、リンク先の到着ページを意味します。 このランディングページという言葉ですが、Web広告のリンク先のことを指す場合と、オーガニック検索などの広告以外の導線からのリンク先をランディングページと呼ぶ場合があります。 本記事では、Web広告のリンク先のページという意味のランディングページについて、その重...
MARKETING
2022.07.08
そのサイト、パターンテストしましたか? ABテストのやり方を解説
Webサイトやデジタル広告はアクセス解析で課題を見つけることはできますが、改善方法は自分で考えなければなりません。Webマーケティングにおいて改善方法を見つける手段としてABテストは非常に有効です。この記事ではABテストについて目的や流れなど詳しく解説します。
MARKETING
2022.06.20
Web広告とは?種類と効果的な運用方法をわかりやすく解説!
Web広告とは広告枠のあるWebサイトや検索エンジン検索結果ページ、SNSなどに掲載することが可能で、デジタル広告やインターネット広告、オンライン広告と呼ばれることもあります。 現在Web広告は成長を続けており、電通調査では2021年に「インターネット広告費」が「マスコミ4媒体広告費」を初めて上回ったと発表されています。 電通 2021年 日本の広告費より Web広告市場は年々増...
MARKETING
2022.06.20
オウンドメディアを評価する方法とは? Googleアナリティクスで分析できる評価指標を紹介
オウンドメディアを運用しているが、どの指標を使って、どう評価すればよいかわからないと困っている企業の担当者も多いのではないでしょうか。本記事では無料でできるGoogleアナリティクスを使ったオウンドメディアの評価方法についてご紹介します。
1
…
4
5
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。