資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.06.27
LPのABテストはどこから手を付けるべきか?
Web広告を成功させるには、広告運用だけでなくランディングページ(LP)の改善も必要不可欠です。せっかく広告で良質なトラフィックを集めても、受け皿となるLPの完成度が低ければ、成果にはつながりません。 LPの改善がコンバージョンの増加に繋がることも多く、優先的に取り組むべき改善の一つとなるでしょう。 本記事では、LPの改善における重要なポイントを共有していますのでご...
MARKETING
2025.05.27
YouTubeの動画広告を効果的に運用するポイントを解説
YouTubeの動画広告は、他の広告媒体にはない特徴が多くあります。 ユーザー数の多さ ターゲティングの幅広さ 動画フォーマットによる情報量の多さ それらを活用することが、YouTubeの広告運用を成功させる鍵となります。
MARKETING
2025.04.28
マイクロコンバージョンとは?広告運用を進化させる「一歩手前」の活用方法を解説
マイクロコンバージョンという言葉を聞いたことはありますか? これは、最終的な申し込みや購入といった“本来のコンバージョン”に至るもう一歩手前の重要なアクションを指します。例えば「カートへの追加」や「資料請求フォームの閲覧」、「会員登録ページへの遷移」などがそれに該当します。 つまり、最終ゴールに至るまでの“小さな成功体験”。それを計測し、広告運用やLP改善に...
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
ARTICLES
MARKETING
2022.06.20
Web広告とは?種類と効果的な運用方法をわかりやすく解説!
Web広告とは広告枠のあるWebサイトや検索エンジン検索結果ページ、SNSなどに掲載することが可能で、デジタル広告やインターネット広告、オンライン広告と呼ばれることもあります。 現在Web広告は成長を続けており、電通調査では2021年に「インターネット広告費」が「マスコミ4媒体広告費」を初めて上回ったと発表されています。 電通 2021年 日本の広告費より Web広告市場は年々増...
MARKETING
2022.06.20
オウンドメディアを評価する方法とは? Googleアナリティクスで分析できる評価指標を紹介
オウンドメディアを運用しているが、どの指標を使って、どう評価すればよいかわからないと困っている企業の担当者も多いのではないでしょうか。本記事では無料でできるGoogleアナリティクスを使ったオウンドメディアの評価方法についてご紹介します。
1
…
5
6
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。