神戸どうぶつ王国様
Instagram広告
イベント集客にInstagram広告を活用
01
Instagram広告を活用し集客効果を数値化
今まで新聞広告なども活用し集客をされていました。しかし、効果測定などに課題を感じていたことやInstagramアカウントからの集客に手応えを感じていたことから、イベントに合わせたInstagram広告での集客とそれに合わせた広告運用をご依頼いただきました。
認知を広げる目的であったため、ターゲットは広めに動物園や動物に興味関心のある層を中心に動画素材と静止画の両方を使った広告を配信しました。
認知を広げる目的であったため、ターゲットは広めに動物園や動物に興味関心のある層を中心に動画素材と静止画の両方を使った広告を配信しました。
02
複数のクリエイティブ運用で効果Up
複数の広告クリエイティブを扱ったこともあり、効果が初期から安定していた傾向がありました。
広告運用の結果、CPMは300円、クリック単価は25円、クリック率は1.3%と、どの項目も想定を上回った運用ができました。また、動画の成果も順調で15秒以上再生単価が7円となり良い結果を得ることができました。
広告運用の結果、CPMは300円、クリック単価は25円、クリック率は1.3%と、どの項目も想定を上回った運用ができました。また、動画の成果も順調で15秒以上再生単価が7円となり良い結果を得ることができました。