資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
MARKETING
マーケティング
MARKETING
2025.06.27
LPのABテストはどこから手を付けるべきか?
Web広告を成功させるには、広告運用だけでなくランディングページ(LP)の改善も必要不可欠です。せっかく広告で良質なトラフィックを集めても、受け皿となるLPの完成度が低ければ、成果にはつながりません。 LPの改善がコンバージョンの増加に繋がることも多く、優先的に取り組むべき改善の一つとなるでしょう。 本記事では、LPの改善における重要なポイントを共有していますのでご...
MARKETING
2025.05.27
YouTubeの動画広告を効果的に運用するポイントを解説
YouTubeの動画広告は、他の広告媒体にはない特徴が多くあります。 ユーザー数の多さ ターゲティングの幅広さ 動画フォーマットによる情報量の多さ それらを活用することが、YouTubeの広告運用を成功させる鍵となります。
MARKETING
2025.04.28
マイクロコンバージョンとは?広告運用を進化させる「一歩手前」の活用方法を解説
マイクロコンバージョンという言葉を聞いたことはありますか? これは、最終的な申し込みや購入といった“本来のコンバージョン”に至るもう一歩手前の重要なアクションを指します。例えば「カートへの追加」や「資料請求フォームの閲覧」、「会員登録ページへの遷移」などがそれに該当します。 つまり、最終ゴールに至るまでの“小さな成功体験”。それを計測し、広告運用やLP改善に...
MARKETING
2025.03.28
リスティング広告の品質を改善するには
リスティング広告の品質を向上させるには、次の3点が重要です。 ・推定クリック率 ・ランディングページの利便性 ・広告の関連性 これらの指標をキーワードごとに確認し、改善していくことで広告効果を高めリスティング広告を成功へ導くことが出来ます。 本記事では、この3つの指標とその改善すべきポイントについて解説しています。
ARTICLES
MARKETING
2023.02.08
アーンドメディアとは?ユーザーとの関係構築がカギ。他のメディアとの違いを解説
皆さん「アーンドメディア」という言葉を聞いたことはありますか。 アーンドメディアとは、「earned」(獲得する)メディアという意味です。 何を獲得するかというと、ユーザーの信用や情報を獲得するということを指します。 また、企業目線で言うと有料の広告以外で商品の宣伝を獲得することと言えます。口コミを稼ぐメディアと言い換えることもできます。
MARKETING
2023.02.02
リマーケティング広告とは。一度Webサイトを訪れたユーザーに効率良く広告を表示
リマーケティング広告という言葉を聞いたことはありますか。 訪れたサイトの広告が、他のサイトでも表示された経験があるかと思います。これがリマーケティング広告です。 一度サイトを訪れたユーザーに対して、広告を表示する手法のことを指します。Googleではリマーケティングと呼ばれ、Yahoo!などではリターゲティングと呼ばれる種類の広告です。どちらもユーザーが一度見たコンテ...
MARKETING
2023.01.26
リスティング広告の広告見出しを活用して、クリック率を上げよう
検索エンジンの検索結果に表示される広告をリスティング広告と言います。リスティング広告は「広告見出し」と「説明文」、「キーワード」、「リンク先URL」で構成されます。 すべての要素が重要なのですが、特に「広告見出し」は大きく表示され目立つ要素となっています。ユーザーの検索意図にあった広告であることを示すために「広告見出し」を活用することが、極めて重要です。
MARKETING
2022.12.19
UGCとは?その意味とマーケティングに活用すべき理由
UGCという言葉を聞いたことはありますか。 簡単に言えばユーザーが生成したコンテンツを指します。User Generated Contentを略したものです。 マーケティングにおいて、認知・アテンションの獲得は重要ですが、UGCを活用することでアテンションの獲得を強化することができるのです。 本記事では、UGCの特徴について解説いたします。
MARKETING
2022.12.08
Googleの検索アルゴリズム、ランキングアップデートについて
Googleのランキングアップデートとは、何でしょうか。 200以上の要素と様々な技術が組み合わさって作られている検索順位を生成する仕組みのことを指します。 最も有用な情報を表示するために、様々な要因・シグナルを活用し高品質な検索順位表示を作り上げています。
MARKETING
2022.11.04
Googleが実施するコアアップデートとは?年に数回行われる大きな変化
皆さん、コアアップデートという言葉を聞いたことはありますか? Googleが検索エンジン(アルゴリズム)の改良をし年に数回、アップデート行います。このアップデートがコアアップデートというもので、皆さんが使えるようにアップデートを公開することを「ロールアウト」といいます。本記事では、このコアアップデートが検索順位にどのような変化や影響を与えるのかという面で、分かりや...
1
…
3
4
5
6
WHITE PAPER
画像クリックでお役立ち資料をダウンロードできます。