検索広告(リスティング広告)は、検索エンジンの検索結果に表示される広告です。
検索を行うユーザーは、情報を積極的に収集している見込み度合いの高いユーザーであると捉えることができます。
SNS広告や動画広告が台頭していますが、検索広告の効果は依然として高いです。
ユーザーの検索意図を理解し、それに合わせた広告を配信することで、効果的な集客を実現できます。
service
こんな悩みはありませんか?
リードを獲得したい
申し込みを増やしたい
購買意欲の高い人だけに広告を届けたい
費用対効果の高い広告運用をしたい
検索キーワードの選定
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検索キーワードは、ユーザーが検索を行う際に使用するキーワードです。
検索キーワードを適切に選定することで、効果的な集客を実現できます。
例えば、「ダイエット方法」というキーワードであれば、ダイエットに関する情報を検索するユーザーが多いと考えられます。そのキーワードに広告を出すことで、関心の高いユーザーに広告を表示することができます。
費用対効果の高い広告運用
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キーワードが適切であれば購買意欲の高い顕在層へ広告を表示させることが出来るので、無駄な広告表示を抑えられ費用対効果の高い広告運用が可能です。
SEOよりも素早く集客が可能
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検索エンジンへの上位表示対策として知られるSEOですが、長期で取り組む必要があり、すぐに効果を得られないのが難点です。
一方、検索広告は少額からすぐに始められ、すぐに効果を得られることが特徴です。
Case
検索広告の実績・事例
学校や小売、テーマパーク、官公庁など幅広く対応しています。
事例の一部をご紹介させていただきます。

ECサイトや実店舗への集客を増やし売上に貢献

小売業 月額10万円
導入前
検索からの流入を増やし売上に繫げたい
導入後
▶ 検索キーワードを適切に選定し、購買意欲の高いユーザーを獲得
▶ 費用対効果の高い広告運用を実現
実施内容
Googleの検索広告を活用し、広告を運用。
商品ジャンルや、ユーザーの悩みのポイントなどに合わせたキャンペーンを作成し、複数のキャンペーンを同時に実施。 時期に合わせ、予算額を調整しながら店舗の動きと連動できるように運用した。
クリック単価、クリック率ともに改善しながら費用対効果の高い広告運用を実現した。

専門学校のオープンキャンパスの集客に活用

専門学校 月額15万円
導入前
オープンキャンパスの申し込みを増やしたい
導入後
▶ 関連しているキーワード選定しLPの申し込み数UP
▶ 様々なコンバージョンを計測し、広告の効果を最大化
▶ 毎年効果の高い広告結果を維持し、安定したコンバージョンを獲得
実施内容
入学者を増やす為には、オープンキャンパスの参加者数を増やす必要があった。
開始当初は、コンバージョンまで到達するユーザー数が思うように増えなかったが、マイクロコンバージョンを設計し計測することで、徐々に効果的な広告配信が可能となり、現在では安定してコンバージョンを得られる状態となった。

セミナーの集客に活用

組合・団体 月額7万円
導入前
セミナーの参加者数を増やしたい
導入後
▶ セミナーの内容に応じたキーワード選定により、広告の効果を最大化
▶ 申し込み者の50%以上が広告を見たことがあり、1ヶ月の短期運用でも成果に結び付けた
実施内容
兵庫県下の全域から、セミナーに関心のあるユーザーへ広告を配信して欲しいとのご要望をいただいた。セミナーの意図に合致するキーワードを選定し、広告を作成。配信後は、不要な検索語句の除外などをしつつ、効果を高めることで1ヶ月の短期運用でも成果に結び付けた。

病院の集客に活用

病院 月額7万円
導入前
病院の診療に関心のあるユーザーを獲得したい
導入後
▶ 固有名詞以外の有効なキーワードからの流入を増やし、診療に関心のあるユーザーを獲得
▶ 医療広告ガイドラインを意識した広告制作を実施
▶ マイクロコンバージョンの測定などを重ね、広告の効果を最大化
実施内容
新規利用者の獲得に悩んでおり、今後の診療を検討しているユーザーへ広告を配信して欲しいとのご要望をいただいた。病院名での検索では十分なSEOの効果があり、検索語句からは除外。他の有効なキーワードからの流入を増やし、診療に関心のあるユーザーを獲得。

大学の入学申し込みの増加に活用

大学 月額5万円
導入前
入学申し込みの増加を狙いたい
導入後
▶ キーワードを日々改善し、効果的な集客を実現
▶ 例年と比較し、申し込みが少なかった地域からの応募が増加
▶ マイクロコンバージョンの測定などを重ね、広告の効果を最大化
実施内容
関連キーワードを洗い出し、無駄なキーワードの除外をしつつ、効果的な集客を実現。
マイクロコンバージョンの測定などを重ね、広告の効果を最大化することで、入学申し込みの増加に繋げた。
例年と比較し、申し込みが少なかった地域からの応募が増加し広告の効果を確認できた。
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