slideimage
slideimage

ジェームス山天然温泉 月の湯舟様

公式サイト制作 / Instagram広告 / LINE広告 /ディスプレイ広告

紙媒体との併用からWeb中心のマーケティングへ

01

チラシと併用して広告効果を確認

今まではチラシなどを中心とした手法で集客をされていたが、Web広告による集客へのシフトを検討されていました。
最初から全てをWeb広告に切り替えることは、推奨せず効果を測りながら徐々に切り替えていただけるように、Instagram広告から始めていただきました。
02

LINE友だち追加広告を活用しLINEマーケティングを強化

Instagram広告だけではなく、LINE広告、Googleディスプレイ広告と複数の媒体もWeb広告施策として取り組んでいただきました。
特に、LINE広告では「友だち」を増やす広告を出すことで、今後のマーケティングにも活用が可能な点を評価いただき、イベント時期以外でも運用をさせていただきました。
既存の友だちに似た商圏内のユーザーを対象に、広告を配信することで当初の想定単価の200円〜300円を大きく下回り、100円前後で効率良く友だちを増やすことができました。
03

Webサイトを充実させユーザビリティを向上

Web広告、集客に関わらせていただく中で公式サイトのリニューアルに取り組ませていただきました。
旧サイトでの課題であった、モバイルとPCでのコンテンツの共通化などを軸に管理がしやすく、ユーザーが使いやすいサイトを心がけ、制作を進めました。
トップページでは、今までより魅力が伝わるようにスライダーを使いイベントなどのコンテンツ表示を見やすいサイズで表現するなど工夫をしました。
Googleアナリティクスの導入に合わせてGoogleタグマネージャーを導入することでWeb広告の効果測定など今後の拡張に備えました。
\ Webマガジン発信中 /