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CLIENT

学校法人 育成学園様

KINDS
SCHOOL SITE
ROLES
サイト制作 / 広告運用 / LP制作 / パンフレット・チラシ
URL
https://www3.ikusei.ac.jp/

Web×紙のプロモーションで入学希望者を集客

01

生徒の想いが溢れ、校風が伝わるデザインでサイトを構築

「料理人になる」という夢を叶える場所を提供されている育成学園様のサイトリニューアルでは、ヒアリングした訴求ポイントを要所に配置し、「信頼感」「安心感」に「楽しさ」をプラスしてデザインに反映。入学後の姿が想像できるよう、制服での学校生活や調理実習、料理の写真を多く使用し、動きのある切り替え方法で楽しいイメージを表現しました。
卒業後の進路についても、社会で活躍する卒業生のインタビュー記事を掲載するなど魅力と想いが伝わるサイトを構築。
さらに、サイト訪問者が迷わず目的の情報にたどり着けるよう適切な導線設計を心がけ、ユーザビリティの高いサイトを目指しました。
02

サイト内のユーザー行動を基にUIの改善

サイト公開後の分析では、ユーザー行動や競合分析を基にコンテンツの追加や調整、要素の配置などUIの改善を図り、熟読率とページ/セッションの高いサイトへ成長させました。
キーワード分析によりサイト構造の最適化からキーワード設定などオーガニック流入を増やすためのSEO対策の強化も実施。
コンバージョンへの導線も改良し、ユーザーが申し込みしやすく、かつ途中で申し込みを止めないように改善しました。
03

リスティング広告、ディスプレイ広告×紙集客のクロスメディアで幅広い層にアプローチ

集客における課題をヒアリングしたところ、それまで実施してきたポスターやチラシではリーチできない層があることが判明し、それらの層へのアプローチとして運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告)を提案しました。
目標を設定し、3C分析・ペルソナ設計、検索ボリュームなどの調査とキーワード選定。さらに、クリック率を高めるための広告文・クリエイティブの作成、アカウント構築などの広告運用業務を代行しました。
広告からの流入先としてLP(ランディングページ)も作成。ポスターなどとデザイン素材を共有し無駄を省きながら、CV(オープンキャンパス申し込み)を目的として設計。
運用中のABテストや効果分析によりアカウントの最適化やLP改善も実施し、効果の高い広告運用を提供しました。
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