資料をダウンロード
資料DL
トップ
マーケティング
分析
その他
RECENT
最新の記事
MARKETING
2024.11.29
リスティング広告のインプレッションシェアとは?その活用方法を解説
リスティング広告は、検索広告とも呼びGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果の上部などに表示されるテキストベースの広告のことです。 例えばGoogleであれば、「スポンサー」と表記があり、他のオーガニックな検索結果とは違いが分かるように表示されています。 リスティング広告の仕組みは、事前に登録したキーワードとユーザーが検索した語句をベースに、広告システムが他の...
MISC
2024.10.28
クローラーが理解できるJavaScriptの使い方
検索エンジンがWebサイトを検索結果に表示するために、Webサイトのページを解析しデータベースへ登録します。これをインデックスと呼びます。 インデックスするには、クローラーと呼ばれるロボットがWebページを解析し情報を収集するプロセスが必要です。 このプロセスでは、Webページの解析のためにHTMLだけでなくCSSやJavaScriptを読み込み処理します。 実はこれらの処理では、...
MARKETING
2024.09.26
LINE友だち追加広告について解説!
LINE公式アカウントを運用している企業の皆様や、企業のLINE公式アカウントを友だち追加しているユーザーも多いのではないでしょうか。ユーザーは企業のLINE公式アカウントを友だち追加することで有益な情報を受け取ることができ、企業はユーザーとのコミュニケーションの機会を得ることができます。 今回ご紹介する「友だち追加広告」は、LINEアプリ内でLINE公式アカウントの友だちを獲...
MARKETING
2024.08.28
コアアップデートに強いサイトとは?SEOを意識したコンテンツ制作のヒント
Googleのアルゴリズムアップデートで、今まで検索ランキングで上位だったページが大幅な順位ダウンになることがあります。逆に大きく順位が上がることもあります。 このようなことが頻繁に起こると、サイト運営が安定せず計画に大きな影響が出てしまいます。 そのような事態にならないように、あるいはなっても大丈夫なようにGoogleの検索アップデートに大きく影響されないサイト運営...
MARKETING
2024.07.29
Instagramのアルゴリズムから考えるアカウント運用
Instagramのアカウントを運用するにあたって、Instagram公式が発信しているアルゴリズムの情報をもとに、どのようなポイントを考慮すべきか確認していきましょう。 参考にする情報は下記 の記事となります。 Instagramの仕組みを解き明かす Instagramのランキングを解説 Instagram検索の詳しい仕組み 記事の中では、投稿のどのようなポイントを評価しユーザーに表...
MISC
2024.06.28
GoogleのAI Overviewとは
Googleの検索結果に、AIの要約が表示される「AI Overview」(AIの概要)が米国で、一般公開されています。 https://blog.google/products/search/generative-ai-google-search-may-2024 検索クエリに対して、AIが要約したまとめのような内容が表示される機能です。 検索エンジンの表示が変化するということで、SEOに大きな影響があるのではないかと考えられています。 本記...
1
2
3
…
9