LINEは、幅広い年齢層で80%以上が利用するメッセージアプリです。
日本の利用者数は、9400万人/月でユーザーの内、86%が毎日利用しています。
SNS利用者の内、「LINEのみ」を利用しているユーザーは40%近くいます。
LINE公式アカウントとしてユーザーと繋がることで、日本全国のユーザーとの関係性を深めることができます。
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こんな悩みはありませんか?
LINE公式アカウントの友だちを増やしたい
集客を強化したい
B to C向けの商材・サービスを広めたい
ターゲットを絞って商品を紹介したい
他のSNSと違った層へ広告を届けたい
たくさんの人に知って欲しい
LINEのリーチ力
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Instagram広告やTwitter広告などと同様にLINEにはLINE広告という広告媒体があり、そこに自社の商品やサービスを表示することができます。一般的な運用型広告としての基本的な機能が取り揃えられた広告媒体です。SNS利用者の内、「LINEのみ」を利用しているユーザーは40%近く存在し、他のSNSではリーチできない層へ届けることができるのはこの媒体の大きな特徴です。
精度の高いターゲティングで効率の良い広告配信
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LINE広告は、LINE○○と付くようなLINEファミリーサービスのユーザー登録情報や、LINEコンテンツの閲覧情報などから得た「みなし属性」を元にターゲティングすることが可能です。他にも、LINE公式アカウントの友だちに似ているユーザーなどの類似ユーザーも活用することで、効率よく広告を配信し目的を達成することができます。
LINE公式アカウントの友だちの増加も狙える
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LINE広告では、他の媒体と同様に下記のようなマーケティングの目的を達成することが可能です。
・新規顧客獲得
・Webサイトへの流入数アップ
・ECサイトの売上アップ
それらに加えて「LINE公式アカウントの友だち数アップ」も可能な広告媒体です。
Case
LINE広告の実績・事例
学校や小売、テーマパーク、官公庁など幅広く対応しています。
事例の一部をご紹介させていただきます。

LINE友だちの増加と今までにないターゲットへアプローチし集客

スーパー銭湯 月額15万円
導入前
今までInstagram広告を中心に集客を実施、特定の商品はさらに拡大して広めたい
導入後
▶ 他のWeb広告よりクリック単価を抑えながらアプローチできた
▶ 友だち数アップの広告を実施し友だち数の増加も狙えた
実施内容
Instagram広告やGoogle広告を運用し、LINE広告も実施。
今までにないターゲットへアプローチでき、効果的な集客を実現。 LINE公式アカウントの友だちも、広告を配信してから順調に増加

専門学校のオープンキャンパスの集客に活用

専門学校 月額7万円
導入前
LINE広告でオープンキャンパスのLPへの流入を増やしたい
導入後
▶ 興味・関心のデータを活用してターゲティング
▶ 相場より費用を抑え、多くの表示回数、クリック数を獲得
実施内容
Web広告の施策に取り組む中で、LINE広告の導入を検討。
オープンキャンパスのLPへの流入を増やし、オープンキャンパスの参加者数を増やしたいとのご希望を受けた。
興味・関心のデータを活用してターゲティングし、可能性の高い潜在層へアプローチした。
クリエイティブの内容とターゲットが合致していただめ、低CPM、低クリック単価で運用でき当初の見込みより多くの表示回数、クリック数を得た。

ECショップへの送客を狙い、新たな集客を実現

小売業 月額3万円
導入前
追加の広告施策でLINEへも広告を出したい
導入後
▶ 類似ユーザーを活用してターゲティング
▶ 相場より費用を抑え、多くの表示回数、クリック数を獲得
実施内容
Instagramを中心にリスティング広告などの施策に取り組む中で、LINE広告の導入を検討。
既存のLINE公式アカウントを活用し、類似ターゲティングを実施。
他の媒体と比較して、低クリック単価で運用でき、当初の見込みより多くの表示回数、クリック数を得た。

Webサービスの利用者を増やすための認知拡大に活用

組合・団体 月額10万円
導入前
Webサービスの利用者を増やしたい
導入後
▶ 興味・関心のターゲティングで関心の高いユーザーへアプローチ
▶ コンバージョンを計測し費用対効果を測定
実施内容
サービスの認知を広げるためにLINE広告とGoogleのディスプレイ広告を運用。どちらも過去の利用者のアンケートを興味・関心のターゲティングに活用。
コンバージョンを計測し、広告効果を高めると共に費用対効果を計測することで、今後の広告施策に活用した。
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