InstagramやFacebookは、日本でも人気の高いSNSです。
幅広い層が利用しています。
Instagramの日本における利用率は、50%を超えており、20代では70%以上の利用率となっています。(※)
データを確認するとInstagramのユーザー層は、20代から40代の女性が中心ですが、他の世代も高い利用率が確認でき、男女ともに幅広いユーザーが利用するSNSです。
Facebookは、さらに少し上の世代の利用者が多く、両媒体を併せると様々なターゲットへ商品やサービスを紹介することができます。
幅広い層が利用しています。
Instagramの日本における利用率は、50%を超えており、20代では70%以上の利用率となっています。(※)
データを確認するとInstagramのユーザー層は、20代から40代の女性が中心ですが、他の世代も高い利用率が確認でき、男女ともに幅広いユーザーが利用するSNSです。
Facebookは、さらに少し上の世代の利用者が多く、両媒体を併せると様々なターゲットへ商品やサービスを紹介することができます。
- 総務省情報通信政策研究所
「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
こんな悩みはありませんか?
▷ 20代〜40代の女性を中心に集客したい
▷ 経営者に向け広告を配信したい
▷ 画像や動画を活用してメッセージを伝えたい
▷ ターゲットを絞って商品を紹介したい
▷ 既存の広告では効果がでない
▷ どのように改善したら良いか分からない
届けたい情報を届けたい人に
InstagramやFacebookのデータを活用し、年齢、性別、興味関心、行動といった情報から適切なユーザーをターゲットとして設定し、効果的に情報を発信できます。
20代から40代の女性へアピール
InstagramやFacebook、各世代で高い利用率があり、男女ともに幅広いユーザーが利用するSNSです。ファミリー層への訴求効果も高く、ボリュームゾーンを含んだターゲットの商品やサービスの紹介に適しています。
画像や動画で魅力を伝える
Instagramは、画像や動画で投稿するSNSですので、画像や動画を活用した広告を違和感なく表示することができます。テキストと比較して、情報量が多く言語化しづらい雰囲気や魅力なども余すことなく伝えることが出来ます。
Case
Instagram/Facebook広告の実績・事例
学校や小売、テーマパーク、官公庁など幅広く対応しています。
事例の一部をご紹介させていただきます。
事例の一部をご紹介させていただきます。
Our Service
サービス領域
\
Webマガジン発信中 /