#こんな悩みはありませんか?
- 生徒や保護者へ直接情報を届けたい
- 言葉ではなく、画像や動画でメッセージを伝えたい
- 効果測定ができていない
- 既存の広告では効果がでない
- どのように改善したら良いか分からない

#その悩み、私たちが解決します!
神戸新聞グループの企業として40年のマーケティング支援実績
昨今、生徒やその保護者はSNSを利用して情報収集をしています。
弊社ではオープンキャンパスへ参加する生徒集めをお手伝いするため、
Instagram広告の特別なパッケージプランを期間限定で実施しています。
様々な業種、業界で支援してきた経験を活かし、貴校のオープンキャンパス集客をご支援します。
弊社ではオープンキャンパスへ参加する生徒集めをお手伝いするため、
Instagram広告の特別なパッケージプランを期間限定で実施しています。
様々な業種、業界で支援してきた経験を活かし、貴校のオープンキャンパス集客をご支援します。

Instagram広告でオープンキャンパスを成功へ
日本のInstagram利用率は、50%超え!
10代、20代は70%以上の利用率!
10代、20代は70%以上の利用率!
・生徒や保護者へ直接情報を届けたい
・言葉ではなく、画像でメッセージを伝えたい
・効果測定ができていない
・既存の広告では効果がでない
・どのように改善したら良いか分からない
・言葉ではなく、画像でメッセージを伝えたい
・効果測定ができていない
・既存の広告では効果がでない
・どのように改善したら良いか分からない
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こんな時にInstagram広告を活用!
期間限定:2025年8月31日(日)までにお申し込みの方
19.5万円(税抜)でInstagram広告を配信
▶ Instagram広告を1ヶ月運用
広告はスマートフォンの画面に大きく表示され、インパクトのあるストーリーズへ配信します。
※2ヶ月以上の広告運用もご対応可能ですので、お問い合わせください。
※2ヶ月以上の広告運用もご対応可能ですので、お問い合わせください。
▶ 運用結果が一目で分かるレポートを無料で作成
広告運用の結果、報告、改善提案までを一貫してフォローいたします。
※初回1ヶ月目に限ります。
※初回1ヶ月目に限ります。
▶ クリエイティブを1つ無料作成
お持ちの素材から、クリエイティブを1つ作成します。
※動画はなし、静止画のみとなります。
※動画はなし、静止画のみとなります。
さらに広告運用の効果を向上させる場合は、オプション(別費用)でランディングページを作成。
広告プランについて無料で相談する
#Instagram広告を活用した事例
当社は、兵庫県神戸市の神戸新聞グループの企業として、40年以上マーケティング支援に取り組んで来ました。
Webマーケティングにおいても兵庫県下を中心に様々な業種のお客様をご支援させていただいております。
その中から一部の学校様の活用事例をご紹介させていただきます。
Webマーケティングにおいても兵庫県下を中心に様々な業種のお客様をご支援させていただいております。
その中から一部の学校様の活用事例をご紹介させていただきます。
専門学校
月額30万円
未開拓の顕在層へアプローチし新たなエリアからの集客に成功
Before
新聞広告を中心に集客を実施。費用対効果を計測できず、広告の効果が分からなかった。
After
▶ 手薄だったエリアからの申込み数が増加した。
▶ 前年比120%のオープンキャンパス参加者数を達成した。
▶ 新聞からWEB広告にし、費用を抑えつつ十分な参加者の確保に成功
▶ オープンキャンパス参加者が次の申込みなどに参加する割合が前年より増加
▶ 前年比120%のオープンキャンパス参加者数を達成した。
▶ 新聞からWEB広告にし、費用を抑えつつ十分な参加者の確保に成功
▶ オープンキャンパス参加者が次の申込みなどに参加する割合が前年より増加
今まで新聞広告の集客を中心に実施してきたが、効果測定が難しく費用対効果を数値で検証できていなかった。
そこで、Web広告により入学希望者数を増やしかつ費用対効果を計測できる状況を作ることをご提案。
分析を進めると、毎年オープンキャンパスを通じ、入学の検討をしてもらうことが多いことが分かり、夏と秋のオープンキャンパスの参加者数をKPIに設定。
リスティング広告やディスプレイ広告ともに、Instagram広告を実施し数値の見える化に成功。
今までより、オープンキャンパスから次のステップへ到達する割合が多く、質の高い見込み顧客の獲得を達成した。
そこで、Web広告により入学希望者数を増やしかつ費用対効果を計測できる状況を作ることをご提案。
分析を進めると、毎年オープンキャンパスを通じ、入学の検討をしてもらうことが多いことが分かり、夏と秋のオープンキャンパスの参加者数をKPIに設定。
リスティング広告やディスプレイ広告ともに、Instagram広告を実施し数値の見える化に成功。
今までより、オープンキャンパスから次のステップへ到達する割合が多く、質の高い見込み顧客の獲得を達成した。
学校
月額4万円
公開講座の集客に新たな導線を開拓
Before
インスタ広告にチャレンジしたい。自分たちだけでの運用には限界がある。
After
▶ デモグラフィックおよび興味・関心のデータを活用してターゲティング
▶ 複数の講座を同時に広告運用
▶ 前年より1.5倍の集客
▶ 複数の講座を同時に広告運用
▶ 前年より1.5倍の集客
自分たちでの運用にはリソースの限界があると相談を受けた。
講座の種類が毎月複数あり、それぞれに対応する広告管理が必要とのこと。
Instagramのメリットであるデモグラフィックおよび興味・関心のデータを活用してターゲティングし、可能性の高い潜在層へアプローチした。
関心の高い層へ届いた結果、説明会などへの参加者数は前年の1.5倍に至った。
#Instagram広告って、どんな広告?
■10代から50代まで幅広く利用
日本のInstagram利用率は、50%を超えており、10代では70%以上の利用率となっています。
データを確認するとInstagramのユーザー層は、10代から50代の利用率が高く、オープンキャンパスの訴求ターゲットと合致します。
総務省情報通信政策研究所 「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
データを確認するとInstagramのユーザー層は、10代から50代の利用率が高く、オープンキャンパスの訴求ターゲットと合致します。
総務省情報通信政策研究所 「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」

■画像や動画で魅力を伝える
Instagramは、画像や動画で投稿するSNSですので、画像や動画を活用した広告を違和感なく表示することができます。
テキストと比較して、情報量が多く言語化しづらい雰囲気や魅力なども余すことなく伝えることで、貴校の魅力を最大限発信することが出来ます。
テキストと比較して、情報量が多く言語化しづらい雰囲気や魅力なども余すことなく伝えることで、貴校の魅力を最大限発信することが出来ます。

■届けたい情報を届けたい人に
InstagramやFacebookのデータを活用し、年齢、性別、興味関心、行動といった情報から適切なユーザーをターゲットとして設定し、効果的に情報を発信できます。

#広告開始までの流れ
●ご発注まで
1
お問い合わせ
2
概要をヒアリング
3
見積もり、ご提案
4
ご発注
●ご発注後
5
詳細なヒアリング、広告設計
6
クリエイティブ制作
7
広告設定
8
運用開始
9
分析、改善、提案
#FAQ
1
最短何日で公開可能でしょうか。
お申し込みからおよそ1ヶ月です。
2
バナーの制作も依頼可能でしょうか。
1つのクリエイティブ制作(静止画)は、プランに含まれています。
3
ランディングページの制作も依頼可能でしょうか。
可能です。別途費用は必要となりますが、ランディングページの制作・運用も行っております。
4
SNSアカウントの作成やアカウントの運用も依頼できますか?
アカウント作成のサポートは可能です。アカウント運用は、初期の設計や運用方針の策定や分析について、ご支援させていただきます。実際の投稿やコンテンツ制作については、内容によりご対応させていただきます。
5
既に依頼している代理店があるが乗り換え可能でしょうか。
可能です。状況に応じて引き継ぎ運用させていただきます。
6
他の媒体と一緒に運用可能でしょうか。
可能です。媒体毎の設定費用は必要ですが広告クリエイティブの流用など、コストカット出来そうな部分は積極的にご提案させていただきます。
[取り扱い媒体]
Facebook広告、LINE広告、リスティング広告、ディスプレイ広告、チラシ、DM、新聞広告、ラジオ広告、テレビCM、屋外広告、交通広告など
#お問い合わせフォーム
#会社概要
会社名
株式会社神戸新聞総合印刷
サービス名
S-Suite
設立
1983年4月1日
代表者
代表取締役社長 金元 昌弘
住所
〒650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7
連絡先
TEL:078-362-7180 FAX:078-360-6660
関連会社
神戸新聞社、デイリースポーツ、サンテレビジョン、ラジオ関西、京阪神エルマガジン社、神戸新聞事業社、神戸新聞興産、神戸新聞総合折込