
最短で集客を成功させる広告戦略
Webマーケティングにおいても兵庫県下を中心に様々な業種のお客様をご支援させていただいております。
その中から一部の事例をご紹介させていただきます。
▶ 前年比120%のオープンキャンパス参加者数を達成した。
▶ 新聞からWEB広告にし、費用を抑えつつ十分な参加者の確保に成功
▶ オープンキャンパス参加者が次の申込みなどに参加する割合が前年より増加
そこで、Web広告により入学希望者数を増やしかつ費用対効果を計測できる状況を作ることをご提案。
分析を進めると、毎年オープンキャンパスを通じ、入学の検討をしてもらうことが多いことが分かり、夏と秋のオープンキャンパスの参加者数をKPIに設定。
リスティング広告やディスプレイ広告ともに、インスタグラム広告を実施し数値の見える化に成功。
今までより、オープンキャンパスから次のステップへ到達する割合が多く、質の高い見込み顧客の獲得を達成した。
チラシの集客では、成功しているかどうか分からなかった。インスタ広告など他の媒体を探していた。
▶ 折込チラシ以上の表示回数を獲得
すでにInstagramアカウントをお持ちであったことと、商圏内のお客様に周知したいという希望から、Instagram広告をご提案。
チラシでは、見えなかった属性データが見える化でき、今まで以上のリーチ数を確保できた。
インスタ広告をしっかり運用したい。ターゲティングなどの設定や運用を任せたい。
▶ 相場より費用を抑え、多くの表示回数、クリック数を獲得
過去に自分たちでInstagram広告にチャレンジしたが、効果が分からなかった。改めてInstagram広告にチャレンジしたいとご相談をいただいた。
画像や動画素材はご提供のもと、広告のテキストのみ制作を担当。
デモグラフィックおよび興味・関心のデータを活用してターゲティングし、可能性の高い潜在層へアプローチした。
クリエイティブの内容とターゲットが合致していただめ、低CPM、低クリック単価で運用でき当初の見込みより多くの表示回数、クリック数を得た。
Instagram広告で、紙媒体では届かない層へアプローチしたい
▶ 2週間の短いサイクルでのPDCAの実施
今回は、途中経過を確認いただきその内容によって広告運用を調整することをご提案。
Instagram広告の配信面ごとの成果に差があったため、予算分配の調整や配信地域の調整を実施。
その結果、安定してコンバージョンを獲得した。
インスタ広告にチャレンジしたい。自分たちだけでの運用には限界がある。
▶ 複数の講座を同時に広告運用
▶ 前年より1.5倍の集客
自分たちでの運用にはリソースの限界があると相談を受けた。
講座の種類が毎月複数あり、それぞれに対応する広告管理が必要とのこと。
Instagramのメリットであるデモグラフィックおよび興味・関心のデータを活用してターゲティングし、可能性の高い潜在層へアプローチした。
関心の高い層へ届いた結果、説明会などへの参加者数は前年の1.5倍に至った。
新卒だけではなく、中途採用にも刺さる広告運用をしたい。リスティング広告やSNS広告を活用したい。
▶ Webマーケティングにより、集客をカバー。
求人サイトからの求人だけではなく、自分たちで就職説明会を開催し求人をしたいとご相談いただいた。
新卒だけではなく、中途採用にも刺さる広告運用を望まれていた。
求人というキーワードの競合の多さによる入札単価の高騰を避けつつ、短期間でも効果が見込めるものを洗い出した。
Instagramでは、クリエイティブのバリエーションを増やしつつ興味・関心のデータを活用してターゲティングし、可能性の高い潜在層へアプローチした。
同時期にチラシでのPRも実施されたが、当日はWeb経由での参加者が多数という結果となった。
・言葉ではなく、画像や動画でメッセージを伝えたい
・B to C向けの商材・サービスを広めたい
・ターゲットを絞って商品を紹介したい
・既存の広告では効果がでない
・どのように改善したら良いか分からない
20代では70%以上の利用率!
・トラフィックを増やしたい
・エンゲージメントを獲得したい
・リードを獲得したい
・売上を上げたい
・既存の広告では効果が実感できない
(※内容によって変動)
(※4.4万円が最低料金)
・広告クリエイティブの作成・変更・改善(テキストのみ)
※画像、動画クリエイティブは別途費用が必要です。
・レポート作成
・レポートご報告
・ランディングページ制作
・Webサイト分析

ただし、他の世代も高い利用率で、男女ともに幅広いユーザーが利用するSNSです。
ファミリー層への訴求効果も高く、ボリュームゾーンを含んだターゲットの商品やサービスの紹介に適しています。
総務省情報通信政策研究所 「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」

テキストと比較して、情報量が多く言語化しづらい雰囲気や魅力なども余すことなく伝えることが出来ます。

可能です。媒体毎の設定費用は必要ですが広告クリエイティブの流用など、コストカット出来そうな部分は積極的にご提案させていただきます。
[取り扱い媒体]
Facebook広告、LINE広告、リスティング広告、ディスプレイ広告、チラシ、DM